test

NO MANGA NO LIFE!!

マイティ・ソー ダーク・ワールド [ネタバレ]

2014-02-02 14:54:01 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



マイティ・ソー ダーク・ワールドを観てきた。

アベンジャーズ後の話。

争いがつづく神々の世界。他の世界との戦争から話は始まる。
そして浅野忠信、ソーから「おまえはこの地を治めろ」と冒頭でいきなり退場宣告。(笑)
今後のシリーズではもう出番ないってことかな?

前作を観たとき、ナタリー・ポートマンみたいな大物をヒロインに使っちゃうとシリーズに連続で出るのムリじゃない?とか勝手に思ってたけどそんなことなかったねぇ。
個人的にはナタリー・ポートマンよりも、ダーシー役の娘が前作から気に入ってたので出番が増えてて嬉しかった。

今回の敵はダークエルフ。
エルフって自然とともにある種族ってイメージが強いので、SFバリバリの機械文明に生きるエルフってなんかイメージ違う。(笑)

このダークエルフたちがヒロインの中に取り込まれてしまった闇のパワーを引き出すためにソーたちと争うことに。
そこにいつもどーり弟のロキがちょっかい出してきてアスガルドは王妃を亡くし、王都も大被害を受けてしまう。

精神的に成長したソーは怒りに任せるわけではなく、ヒロインを敵の元につれていき、パワーだけを取り出してもらってそのうえで戦って倒すと宣言。
ここにロキが加わり果たしてどうなるか?!って展開。

アベンジャーズ系お約束の他作品との絡み、これも楽しみのひとつ。

今回は途中でキャプテンアメリカが堂々と出てきます。(笑)
あとはアベンジャーズのときのNYの事件に関してソーとヒロインがケンカしたり。

そして、スタッフロールの追加映像で他作品とつながりをつくるのもまた楽しみのひとつ。
今回は2段構え。
一度目のシーンを観て出て行っちゃう人もいました。
完全に観終わった後ハッピーエンドを強調するシーンがあったのにねぇ。もったいない。

見どころは、ソーとロキがヒロインをかばいながら一緒に戦うシーンかな。
ライバル同士が手を取り合う展開はやっぱりアツい!

そのあとお約束の裏切りがまってるけどね。(^^;
しかし、ロキは強いのか弱いのか毎度よくわからないね。

あと、ソーが上半身裸になってて肉体美を披露するシーン。
リアルで周囲の女性から感嘆の吐息が漏れるのが聞こえてきた。(笑)

強さといえば、アメリカンヒーローは日本のヒーローと違ってその圧倒的強さみたいなものがイマイチ伝わりにくい感じがする。
日本のヒーローって必ずといっていいほど必殺技をもってて、それを使うとたいていは敵を倒せちゃう。
でもアメリカンヒーローってそういうの特に無いんだよね。
どんな敵と戦っても毎回おなじように苦戦してるというか。
ソーってアベンジャーズの中でもハルクと共に最強のハズなんだよねぇ。
でも、その最強ってのがいまいちこう、伝わってこない。(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿