たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

7月29日(月)のつぶやき

2013-07-30 01:16:33 | 日記

おはようございま~すv気圧に同調して瞼が下がるだもの…。


BGMはアーカンストーンw QT @angela_1002: オランダのJohan Zandbergen氏とデザインスタジオのCosmic Creations、『ホビット』アニメを今年12月公開(おそらくオンライン)に向けて制... facebook.com/TheHobbitAnima…


↓)アーカンストーンのロードオブザリングのホビットを使ってる。<名称だけ並べると素敵に意味不明


炎の犬と犬笛と黄金の犬がごっちゃになっていた…なんて言うか黄金の犬ってタイトルでストーリーは犬笛で主題歌は炎の犬のサンセットメモリーって感じで…。犬笛と黄金の犬が西村寿行。


『蒼茫の大地、滅ぶ』面白かった何より35年前に作者が批判した地方自治(と票さえ集められれば政治家の選挙制度)問題が、今だ何一つ変わっていないのが素敵。1978刊行なのに天安門1989と同じ戦車で轢いていく(司馬遼太郎さんの戦中の回想にもあったから象徴なんだろうけど)ネタにドキッ。


これはカニクイアザラシの頭蓋骨…だよね?> imgur.com/r/pics/gz8Vw1d @imgurさんから


海辺を彷徨い、ブロンズの風の中にヴァリノールにありし日々を思うまぐろーるの歌。何気なく見送った兄は火口にダイブしてたんです…べべん。>炎の犬 主題歌『サンセット・メモリー』: youtu.be/eYFFSyiWaik


メモ:スペイン列車事故(CCTVの脱線時映像) jp.reuters.com/video/2013/07/…


@angela_1002 オーソドックスなものにしてくれるのかなぁと期待していますv自分、アーケン石さんのリズムはみんなズンズドッコズンズドッコって聞こえちゃうひとなんですが、動画に使うとやっぱりBGMってイメージを広げる役目を果たすんだなぁと見なおしましたw


ゴジラたまらないなぁ? >Pacific Rim (Fan-Made Trailer) in TOHO Godzilla style 「パシフィック・リム 東宝ゴジラ的予告編」: youtu.be/y3Qygyy4204


星の民新聞 紙が更新されました! paper.li/H_taityou/1330… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @okam0 @dokusho @sunday_monday



コメントを投稿