たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

9月22日(火)のつぶやき

2015-09-23 01:23:20 | 日記

小学5年の頃、トタン塀を突き破ってしきりに車が家に飛び込むようになった。急ブレーキの音から何拍くらいで建物に衝撃が来るか予測出来るようになり、玄関風呂場が破壊され、とうとう運転者側に人死にが出る惨事となり、鉄筋コンクリートの防御壁を築いた。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験


↓)って書いたら、なんかそんなに珍しい事じゃない気がした。


.@koichi1970 さんのコメント「今更ですが、物事は多面的に見ないとダメということですね。勉強になりました。タイムラインに、内田の床屋政談ながれてきた後だけに、この纏..」にいいね!しました。 togetter.com/li/876847#c216…


ありがとう、ありがとう >【茨城新聞】「第二の母国、助ける」スリランカ人チーム、被災地復旧を支援 ibarakinews.jp/news/newsdetai… @ibarakishimbunさんから


"ショッピングセンター「アピタ石下店」は15日に仮設テントで営業を再開">【茨城新聞】街包む、常総再起 店頭にメッセージ続々 ibarakinews.jp/news/newsdetai… @ibarakishimbunさんから


アルコール依存は脳の受容体が変質してしまうから、行動療法等で飲酒行動をコントロールして社会適応出来るように訓練するだけで”脳”は回復しないはず>【”成人年齢引き下げ”未成年者の声聞き議論を=論説委員・花谷寿人 - 毎日新聞 mainichi.jp/journalism/lis…


成人式やったって精神的に大人にはなれない時代に、大人(社会に対して責任感を持つ社会人)に認定する歳を下げようっていうのは、社会が負ってしまう物のリスク感が強い。その無責任で替えのきく大人の量産を望んでいるのが、目先の利益追求だけで経済を回してる今の社会のニーズかと思うと鬱々する。

2 件 リツイートされました

”反自民党、反米国が全てという、戦後知識人の哀れな典型”<この行動原理は自分が目をかけた子供達のために他の日本人の知的レベルを引き下げることかなと思ったり。日本社会はそうやって勝ち抜けを狙う社会だって、先生なんども言ってるんだもの、そうやって自分に呪をかけてしまったような印象。


100均のレジン液、使い切りって書いてあるんだけど。どれくらいのお皿(?)のが何個分作れるの?? < 自家製グロールフィンデルの紋章入りとか作りたい


自宅でとった証明書用写真のレタッチを相方に頼む、可愛くして!と言うむちゃな注文に、だまって肯いてくれる友に感謝する。そもそも素材があれで何で可愛いとかとは年齢性格ともに縁遠い物体だというのに、大した肯定力だと思う。


@kaz_men ありがとう、ありがとう!前回より俄然良くなった!運転免許の更新もこれにしたいなぁ…T-T


@kaz_men 椅子の下に荷物納めて顔上げた途端にパシャで「はい(終わり)」って…すごいうつろな顔で写ったまま5年…orz 持参写真でも大丈夫みたいだけど、免許書センターなら即日交付なのに、警察署だと交付3週間後だって…スキャン型の焼き込み機ないんだな^^;;


『ソ連圏の四次元科学』という本に、1976年推定で年額1200万から2000万ルーブルの国家予算の元に20カ所以上の超常現象研究センターがあるって報告がのってるそうなんだけど、今も全部残っているのかな…(TVの特殊能力ネタで今も聞くよね)。



コメントを投稿