たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

3月7日(金)のつぶやき

2014-03-08 02:25:40 | 日記

メモ(2014年2月13日の記事)>「先人、スタッフ、描き手が支えた30年 コミティア功労賞受賞記念シンポジウム」 manga-style.jp/press/?p=8215


メモ:[プレミアム情報配信中!ホビット通信] 念願の週末興収ランキング初登場No.1達成!12分の特別映像が公開! eiga.com/l/2IZIm


シリオンを襲撃するのがメルコからフェアノールの息子達(同族殺害)に変わったのって、教授がいくつぐらいの頃から何だろう…。


…っていうか同族殺害っていう罪を、物語に組み入れようと思ったのはいつ頃からなんだろう。


おはようvその名前の艦がどういう働きしたかってエピソードを見ちゃうと、どれもこれもなかなか改装に使えなくなり、保有数が上限に…心を鬼にしなくちゃだめか。>艦これ

1 件 リツイートされました

メモ:「西郷の首」は本物だった 西南戦争で自決後、発見将校の「履歴書」見つかる - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1403…

1 件 リツイートされました

アイヤ エアレンディル エレニオン アンカリマ…ですわ。


演技性や自己愛性といった人格障害なのじゃないかと思う。だとすると本人が自覚しない限り治療は出来ないから、この後もひたすら周りを巻き込む行動を取り続けるんじゃないかと想像する。>佐村河内氏「多大な迷惑かけた」と謝罪 nhk.jp/N4CG6cmw


これは喜ばれそうだなぁ(〃∇〃) >【水害に強いミニEVがBOP市場を席巻する日 newsweekjapan.jp/stories/busine…

1 件 リツイートされました

メモ:(この冬はエアコン室外機まで盗難にあってるわけだけど、鉄の買い取り価格もまだ下がらないの?)想像を絶していた!中国鉄鋼の過剰生産newsweekjapan.jp/stories/busine…


うん、かるびーのお芋の生産者さんから、でっかいお芋を貰ったことがあるけど。そのお芋がポテチと同じ味だったことに驚いた。かるびーのポテチの味はそのまんまお芋の味だったのよ。


メモ:イスタンブールのシリア・カトリック教会。彫像と絵画、双方の衣の色は同じ赤。twitter.com/HASSANKONAKATA…


グローイン殿想像通りの"赤毛"美女にww RT @Hobbit_JP: ガンダルフ美人すぎる RT “@Kotaku_JAPAN: 【美女ドワーフ】ロシアン美女だらけで意外に素敵! 映画『ホビット』の男女逆転コスプレ kotaku.jp/2014/03/gender…

1 件 リツイートされました

むしろ人声(街宣車)カットの耳栓が欲しいのT-T >必要な音は残して騒音はカット!? 『デジタル耳せん』を使ってみた #getnews getnews.jp/archives/526492 @getnewsfeedさんから


「ホビット」はHFR3Dがお勧めだよv 3Dとは視認できる情報量が圧倒的に違うからね☆ >「HFR3D(ハイ・フレーム・レート3D)」|イオンシネマ aeoncinema.com/3d/pc/hfr/

3 件 リツイートされました

@kaz_men 伊藤先生も”西方の神々”使ってるからこれで良いんじゃない?>『ホビット 竜に奪われた王国』のエルフ語はトールキンのファンタジーの原点! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0061128


…タイトルと締めが矛盾してる上に締めがすごく説得なかった記事…。”業界自体を衰退させてしまうことにもなりかねないのだ” >【なぜ銭湯は潰れない?利権と補助金まみれ、脱税横行のあきれた業界の実態~銭湯店主が激白 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…


遠い目をしている…【山口で深海魚相次いで見つかる news.nifty.com/cs/headline/de…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿