goten8284.jp スタッフ日記

御殿八ッ橋本舗スタッフのひとりごとです。京菓子のこと、京都のこと等、いろいろ呟きます。

スローライフもいいものですね。

2009年03月26日 11時21分42秒 | Weblog
こんにちは。ネットショップ店長です。
久々の投稿です。

先週は暖かく春本番到来かなぁ~と思っていたら、昨日から京都はまた寒くなってきました。桜もちらほらと咲いてきてはいますが、見ごろまではもう少しといったところですね。

話は変わりますが、先週京都では毎年恒例の「京都・東山花灯路」が開催されました。
ある会合があってその近くまでいったので、少し覗いてきました。
時間の関係で三条神宮道から知恩院までしか散策できなかったのですが、古都京都の風情を感じることができました。
実際私は京都市内に住んでいるのですが、忙しいとどうしても乗物に頼りがちで歩くのも周りの景色など無視して移動してしまいますが、こうして雰囲気を感じながら歩くのも、新たな発見・再発見ができて新鮮でいいものですね。

もう、今年度の「京都・花灯路」は終了してしまいましたが、今年の12月には「京都・嵐山花灯路」がまた開催される予定ですので、ゆっくりとスローライフを楽しまれては如何でしょうか。

詳しくは「京都・花灯路」のホームページをご覧ください。


最新の画像もっと見る