goten8284.jp スタッフ日記

御殿八ッ橋本舗スタッフのひとりごとです。京菓子のこと、京都のこと等、いろいろ呟きます。

ワクワク、ドキドキ! その2

2008年05月20日 12時14分26秒 | Weblog
こんにちは。店長です。

今朝、京都は少し雨が残りましたが、段々晴れてきました。
季節はずれの台風が日本付近を通り、これも地球温暖化が原因かなぁと先々心配に思います。

さて話題を変えまして、一昨日の18日(日)、京都YMCA主催 心身に障がいのある子どもたちのための「インターナショナル・チャリティーラン」にスタッフ兼、選手兼、一ワイズメン(京都めいぷる)として参加しました。
当日は大変良い天気で汗ばむ陽気でした。
早朝7時半にスタッフの集合があり、家内と子供が実家に帰っていたこともあり、「寝過ごしたらマズイ!」と内心思っていたのか5時半に目が開き、遅刻せずに会場の鴨川公園に到着しました。
到着すると既に大勢の関係者が集まり、会場設営が始まっていました。当京都めいぷるクラブ チャリティーラン責任者のYMCAサービス委員長は既に「水くみ」をされていました。
私は大会本部受付の準備のお手伝いをし、当クラブからTシャツ販売の出店をしますのでその準備の手伝いをしていました。

9時から開会式が始まり、京都YMCA総主事の挨拶、小学生による選手宣誓等進行し、仏教大学ブラスバンド演奏、そしてお待ちかねノートルダム大学の「チアリーディング」がありました。
今度は忘れずに証拠写真を撮りました。

元気をもらい、打上げまでテンションあがりっ放しの一日でした。
関係者の皆様、お疲れさまでした。

また来年も開催されますので、まだ大分先ですが入場は無料(競技参加は有料)なので、ちょっと気軽に見に来てくださいね。食べ物の屋台も出ますよー。


最新の画像もっと見る