いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

樽見鉄道 桜ダイヤ

2020年04月04日 | 樽見鉄道
久しぶりに樽見鉄道の撮影に行ってきました。
非電化のローカル線は最高ですね。
解き放たれた気分です。
電柱や電線がないというのは、こんなにも自由なのかと改めて感じました。

樽見鉄道と言えば、特に本巣駅より北の区間で、駅や沿線に桜の木が多いことで有名です。
もちろんそのハイライトは、終点、樽見駅から見に行くことができる「淡墨桜」ですね。

今日は、その桜を狙って鉄息子と撮影に出かけたのですが、満開でした。
文字通りベスト。綺麗の一言です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF66-27(2059レ) | トップ | 谷汲口駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルバ)
2020-04-04 22:48:51
久しぶりに、ご一緒出来て良かったです。
丁度、桜も満開で色々な所で桜コラボが出来て良かった
返信する
Unknown (いんでん)
2020-04-05 22:05:06
>アルバ さん!

こちらこそ、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
見たことある人がいるぞぉ、と思いながら近づいて、「!」っと気がつきました(笑)
桜が満開の日に、1日楽しむことができました。
返信する

コメントを投稿

樽見鉄道」カテゴリの最新記事