いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

レトラム(F10形)

2022年05月05日 | 福井鉄道
今年のゴールデンウィークは天気に恵まれていますね。
コロナ禍の行動制限がないので、あちこち出かけたいところですが
少し落ち着いて過ごそうと思い、家で家族とのんびり過ごしています。

それでも、さすがに日に当たらないと気分も明るくならないかなということで
福井鉄道へレトラムと蕎麦を求めて行ってきました。

ゆっくり出発してお昼ごろ武生に到着
まずは蕎麦屋さんを探します。
臨時休業が多く焦りましたが、なんとか昔からやってる感じのお店で「ざるそば」を食べました。
こしのある蕎麦に優しい味付けの出汁が美味しかったです。

北府(きたご)駅のパークアンドライド駐車場に停めて
何本か車両を撮影し、越前武生行のレトラムを待ちます。

やってきました!思わず「かわいい〜」と声が出てしまいました(笑)
8年前の運行開始時に乗った時には、壊れちゃうんじゃないかと思うような動きでしたが
久しぶりに乗ってスムーズな動きになっていてビックリしました。
丁寧に整備されていることが伺えます。

貴重な車両というだけでなく、外観も内装もデザインが贅沢で
とにかく可愛いので、ぜひ一度は乗って欲しい車両です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾駅 | トップ | ネモフィラの花とヴィアティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福井鉄道」カテゴリの最新記事