今年の「春のSL北びわこ号」は今日と、2週間後の28日が走行日です。
けっきょく機関車はC56 160のままのようです。
D51 200も、ようやく初期トラブルの解消を終えたようで、たぶん近々に本線での試運転が行われるんじゃないでしょうか。
そこでトラブルがなければ、次の北びわこ号からはD51に交代ですので、C56 160牽引による北びわこ号も最後の機会になるかもしれません。
と、そんなこともあってか、今日は撮影者が多かった気がします。
河毛のカーブのお立ち台は、2時間前では入れる隙間もなく、晴れ予報の割には曇りがちだったので、逆光覚悟で橋梁で撮ることにしました。
けっきょくイマイチな空と、こちらは予想どおりのイマイチな煙だったんですが、乗客が多く、皆さん車内から手を振ってて、思わず大きく振り返すんですが、こちらも嬉しくなっちゃいますね。
いつもながらSLは、このライブ感がたまらないですね。
けっきょく機関車はC56 160のままのようです。
D51 200も、ようやく初期トラブルの解消を終えたようで、たぶん近々に本線での試運転が行われるんじゃないでしょうか。
そこでトラブルがなければ、次の北びわこ号からはD51に交代ですので、C56 160牽引による北びわこ号も最後の機会になるかもしれません。
と、そんなこともあってか、今日は撮影者が多かった気がします。
河毛のカーブのお立ち台は、2時間前では入れる隙間もなく、晴れ予報の割には曇りがちだったので、逆光覚悟で橋梁で撮ることにしました。
けっきょくイマイチな空と、こちらは予想どおりのイマイチな煙だったんですが、乗客が多く、皆さん車内から手を振ってて、思わず大きく振り返すんですが、こちらも嬉しくなっちゃいますね。
いつもながらSLは、このライブ感がたまらないですね。