いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

ミジュマルと旅する みえの鉄道スタンプラリー・イベントキャラバン

2024年02月04日 | 三岐鉄道 三岐線
三重県がポケモンのミジュマルとコラボして
いろんな企画が行われているのですが
その一つ、県内の鉄道会社、駅でのスタンプラリー

さらにそのスタンプラリーにイベントキャラバンが企画されていて
今日はスタンプ設置駅の丹生川駅にミジュマルがやって来ました

そして今日は、丹生川駅前にある貨物鉄道博物館の、月に一度の開館日でした。
ということで、2週連続でキャラクター関連の鉄道イベントに参戦です(笑)

天気も良く、ポケモンの人気は未だ健在ですので
さぞや人が集まるだろうなぁ、と戦々恐々だったんですが・・・まぁ平和でした(^^)

ちなみに
三岐鉄道でスタンプが設置されているのは
三岐線の丹生川駅と西藤原駅、北勢線の楚原駅と阿下喜駅の4箇所なんですが
4駅とも改札の外にスタンプ台が置いてあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急「しらさぎ」・関ヶ原越え | トップ | 敦賀駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三岐鉄道 三岐線」カテゴリの最新記事