いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

城山城跡(?) N700系

2012年05月13日 | 東海道新幹線
加勢野トンネルのすぐ北にある山と言えば、知ってる人には分かると思います。

今日は、午前中は地区の廃品回収があったので、お昼寝を軽く済ませたあと出かけました。
珍しく奥さんも一緒で、息子と3人で特に当ても無くw
うちの奥さん、山登りとか好きなので、いっちょ登ってみるかと久しぶりに登ってみたわけです。今日も昨日と同様少し寒い日でしたが、さすがに途中で暑くなってきました。
高い所から見慣れた場所を見ると、とても新鮮ですよね。なんというか、あぁ、こうなってたのか、という感じで、意味も無く面白いです。
近くで見ると非日常的なスピードの新幹線も、ゆっくり動いて見えます。

それにしても俯瞰撮影って難しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクター東海(キヤ95・DR1) | トップ | 米原駅 700系・C60 + LRA-9201 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2012-05-16 17:37:47
コメントありがとうございました。

いいですね~~この景色も♪(*^。^*)

私も山登りしたくなりました。(・Θ・;)アセアセ…(笑)

返信する
Unknown (いんでん)
2012-05-16 21:28:18
>hirorinさん

こんばんは~
こちらこそ、コメントありがとうございます。
山登り、若い頃は北アルプスとか行ったんですけどねぇ
もう無理w;
富士山の写真とか素敵だなぁと行ってみたいなぁと思いながら見させていただきましたよぉ

東海道新幹線は、この関ヶ原~米原が景色が日本の田園風景そのものでとても好きです。
返信する
行ってきました・・ (hirorin)
2012-05-20 19:27:24
この写真の場所に行ってきました。
ドクターイエローを撮ってきました。
久しぶりの山登りでしたので、こんなのでもバテバテ・・(笑)

でも・・いい眺めでした。

返信する
Unknown (いんでん)
2012-05-20 22:37:50
>hirorinさん

こんばんは~
行っちゃいましたか!w
僕もこのくらいの高さの山登りが限界ですw;
眺めはいいですよね!
返信する

コメントを投稿

東海道新幹線」カテゴリの最新記事