いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

長年の草刈りに感謝

2024年05月05日 | 近江鉄道
今年のゴールデンウィークもあと2日
今日も天気の良い1日でしたねぇ

特に予定はなく三岐線の撮影でも・・・と、なんだかんだとあって
気がつけばTAKUちゃんと一緒に近江鉄道を撮影していました(笑)

赤電の運用が分かったので愛知川で撮影することに
広場に車を駐車すると「草刈りのおじさん」が近づいてきました。
ここに駐車しちゃまずかったかな?

そうではありませんでした。

お話を聞かせていただくと・・・なんと!
もともとは草や木が生い茂ってとても近づけないような状態だったこの場所を
8年かけて綺麗にしてくださっていた人だったのです。

それを誰かに話したかったようです。
と言うことで、長年の草刈りに感謝しつつ撮影させていただきました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鏡に期待 | トップ | 504レ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近江鉄道」カテゴリの最新記事