OK!じゃなくても『これでいいのだ♪』

どんくさくて失敗だらけな毎日。でも《そんなわたしも可愛いぞ♪》って思いたい。

ティアーモ「黒檀」が届いた~

2019-10-27 22:19:21 | 日記
昨日待っていたオカリナが届いた~

ティアーモ 黒檀 ソロ用 C管

オカリナの先生に
ドルチェ楽器大阪店で
選んでもらったので

届いてはじめて
吹くことができたんだけど

これって交換できない❔💦

って思っちゃった…。


気になる気になる気になる〰️💨


何が気になるって

吹いた息が
ウィンドウェイを
通っていくとき


ザワザワ~って
するような気がする


ザワザワザワザワって
伝わってくるよぉ💦


低音はとても綺麗な響きが
伝わってくるのに
高音はザワザワ息と一緒に
音が出るような気がする
でも録音したら音自体はキレイかな(*_*)

で、
先生に聞いてみてもらおう!
とたまたま今日レッスンがあったので
当日参加してきました。

結論からいうと
なんの問題もナシ!

なるほど!!!


イタリアーノと黒檀


こんなにも楽器自体に
違いがあったのね(>_<)


先生曰く

私が今使っているのは
合奏用のイタリアーノC管

音がとっても出しやすく
クリアな音が出るように
出来ているオカリナ


今回購入したのは
ソロ用黒檀

その違いは大きいから
楽器には問題がないけど

音の出る感じに
戸惑いを感じているんでしょう

イタリアーノと黒檀
使ってる土が違うからね
ザワザワ感はそのせいでしょうね

わたしは
自分の好きな音が黒檀では
出ないので黒檀は買いません💨

って言われてました(*_*;


好きな音は
人それぞれなので
いいんです

わたしは黒檀の
ポコポコっていう感じがする
丸い低音が好きなので
黒檀でいいのだ💖


結局
今までのオカリナと
違いすぎて
戸惑っただけで

手元に届いたオカリナは

低音はめちゃキレイ
音程よし

高音のキレイな音は
練習次第ってとこだけど
音程はいい

オカリナで音程が
いいっていうのは
良い子がきたってことでは
ないですか💖





最新の画像もっと見る

コメントを投稿