晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

孤独なハリケーン / 本田美奈子

2018年11月06日 | 本田美奈子.さん
孤独なハリケーンは、1987年9月9日に発売された 本田美奈子.さんの12枚目のシングル曲です。
 

 
 作詞:小林和子/作曲:西本栄二/編曲:大村憲司
 
 
この歌は、私が 本田美奈子.さんの歌の中で、聴いてる回数が一番多い歌かもです!?
「 つばさ 」の発売日がが7年後の1994年5月25日なので 年月的に回数が多いかな~って思っただけですけど(*^_^*)

私は、Temptation(誘惑)を聴いて歌手・本田美奈子.さんの歌唱力と魅力を知りましたが、
「 孤独なハリケーン 」を聴いて、心ごと鷲掴みにされ、歌手・本田美奈子.の虜になりました。
簡単に言うと、本当のファンになった瞬間でございます♪

この歌に惹かれたのは、歌詞の中にもあるように、歌声が ドーン! と魂を込めて叫んでるように響いてきた事です!!
 
 
「 孤独なハリケーン 」は、アルバム『 Midnight Swing 』に収録されました。
このアルバムは、 作詞・作曲・編曲の全曲が同じ作家さんによるもです。
以前にこのブログで紹介した「 DO YOU REMEMBER ? 」と「 ONE SHOT 」
(下の画像のオレンジ文字)など、他のにも好きな曲が多くて
 私にとって、初期の本田美奈子.さんの ベスト・アルバムでございます。
 
 
 
♪  みんな孤独なハリケーン 夢に破れ 夢を抱いて進む ハリケーン ♪


最新の画像もっと見る