晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

バスケットボール

2019年07月31日 | 本田美奈子.さん

 

 青空の中を ループしながら

ゴールリングを目指すボールを見ていたら

いつもの私のように 心の曇りも晴れた

 

この絵は、本田美奈子.さんの写真集「 好きといって・・・ 」( 1985.8.20 発売  )

の中の写真を見て描いた絵です。

モノクロの写真だったので服の色に悩みましたが、

写真集の中の服装で白とピンクを多く着ていたから、ピンクにしました^^;

 

デビュー当時の美奈子さんのプロフィールに

特技:珠算、バスケットボール、水泳。

趣味:カラオケ、ジェットコースターに乗ること、他いろいろ。 ( 「果汁120パーセント 本田美奈子 エッセイ集」参照 )

と書いてありました。

歌手にとって背筋や体幹の力は、必要だと聞いたことがあります。

華奢に見える美奈子さんですが、バスケや水泳で鍛えた体があったから

並外れた声量とロングトーンが出来たのかも!( 推測 )

 

趣味の中のジェットコースターに乗ることは、なんか美奈子さんらしい感じがして微笑ましく思いました ♪

 

 このブログを書いてる時に、下の写真を持っていた事を思い出したので!( 1995年頃 )

今日は、本田美奈子.さんの誕生日です☆彡 



最新の画像もっと見る