よもじいのよもやま話2

貝渚山&小田深山(R4.11.2)

久しぶりに山仲間の人達と、

8時50分、林道入口到着。

9時、林道歩きから。

天気もええし紅葉も、

ジンジソウも終わりか、

木の向こうの尾根はええ紅葉、

天気晴朗なれど、血圧髙し、昔コマーシャルにあったかな。

快晴やな。来る途中獅子越峠で石鎚山もはっきり見えたな。

立派な看板。

ここから笹道を登る。

笹を刈って歩きやすいが、急登。お助けロープ、ありがとう。

チョー先輩頑張れよ。

急登を登り切った、

大きなブナ、自然林の中を歩くのは気持がええな。

もう頂上へ着いたな。

11時、貝渚山へ到着。

少し早いが女性達はお昼、お昼とやかましい。

リーダーさんもここでお昼にすると。久しぶりのいなり、美味しいぞ。

お茶は無いけど。

笠取山の山頂付近は紅葉はイマイチない。

お昼を食べ下山、

ええな。

ロープのある急登を慎重に下る。

林道に下りてきた。

黄色がええな。

川向かいの色も、

小田深山入り口の駐車場から、

橋を渡り、

対岸の遊歩道を歩く。

ここからはよもくれいらんことは言わずに写真だけ。

楽しかった、

帰りにスキー場の道路沿いのドウザンツツジの朱色。

貝渚山の初めてのルート等、久しぶりに楽しい山遊びやった、

リーダーさんありがとうございました。

コメント一覧

ケイちゃん
こりゃあ、珍しくええとこやねえ。小田深山の駐車場の所からの遊歩道かなし?よいよええなーし?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛県の山」カテゴリーもっと見る