ヴィッセル神戸 1-1 清水エスパルス
ポドルスキ (49')テセ(89')
六反 6
決定的なセーブはなかった(いいこと)。神戸の2列目からのミドルも集中力をもって処理していた。
飯田 6
縦への突破はいつもの。前節前々節と比較して、帰陣の意識が高かった。
立田 5.5
カバーリングが機能していた。失点シーンのクリアミスで-0.5。
ソッコ 6
ビジャへのファーストチェックが素晴らしい。立田との縦の関係の連携もとれていた。
松原 6.5
何が起きたかわからないが、クロスの質が今までと比較して段違いで良かった。グラウンダー、マイナス、アーリーの選択が完璧だった。
河合 6.5
2ボランチのうち、少し攻撃的な役割を担当していた。サイドに流れるポジションチェンジも厭わず、献身的。
竹内 6.5
イニエスタのマークが秀逸。
金子 7
ユーティリティ性を100%発揮し、ディフェンス時のパスコースの誘導・インターセプトから組み立て・フィニッシュまですべてこなした。
中村 6.5
金子と同様にいい仕事をしたが、西の対応に少し手を焼いた。
滝 7
curved runを繰り返し、神戸のポゼッションを限りなく減らした。
北川 6.5
滝とともにフォアチェックを繰り返し、パスコースを限定し続けた。飯田からのピンポイントのクロスは決めたかった。
エウシーニョ 5
ポドルスキへの報復は一度で十分。
石毛 6
あり余った体力で中盤をサポートしてくれた。
テセ 7
短い出場時間でいくつかのシュートを放ち、値千金の同点弾をキメた。
ヨンソン 7.5
素晴らしい修正能力。「守備から」という言葉をいい意味で裏切る攻撃的な守備で、神戸を最後まで苦しめ勝ち点を奪った。
ディレイで試合観戦。結果だけ観るのと実際に観戦するのは違いますね。本当に修正されてていい試合でした。