相棒のフラットレラ

愛犬と生活

大変だったなァ~

2013年05月08日 | 日記

5月6日
今日までの2週間、長崎に出かけていた。
家に帰着したのは夕方6時頃。
山陽道は車が多いのと渋滞が予想されたので、山口から中国道に進入した。
取っても空いていてSAも穏やかでした。

取りあえずレラピョンのトイレと食事を済ませることに。
出る前にOFFにしていた家の電源もONに。
それですべてOKと思っていた。
ところが、ところがメールの確認をしようとPCを立ち上げるとネット接続が切れている。

モデムと無線ラン・ルータの所に行く。
モデムの点灯数が少ないし、ルータはPowarランプが消灯している。
早速、取説を開いて原因を調べなくては。
以前同じように電源を切っていたけどPCからの接続操作で事なきを得た。
だが今回はダメです。

ルータの初期設定もしてみる。
けど、Powarランプが着いていないのだから無理と理解するのに翌日までかかる。

7日も悪戦苦闘が続く。
何度も説明書と操作を繰り返すけど無理。
昼過ぎまで熱戦はつづく。

万策つきて最後の手を使う。
NECナビゲートセンターに電話。
電源と今の状態を説明する。

ナビゲート嬢が聞いて即答される。
「00様、それは故障しています」と
「修理に時間と費用をお掛けするより買い替えをされるのが良いと思います。」とも

あァ~今までの苦労はなんなんだ。
早く電話すれば良かった。

早速、ヤマダに行く。
安めのルータを買った。
¥4,800円、自分で接続出来なかったら販売店でしてくれることを確認して。
持ち帰って説明書に沿って電源を切ったり入れたり、ボタンを押したり。
PCに入れたCD-ROMで操作の音声ガイドもついていた。
最後は、セット完了しました。のガイドを聞いてホットする。

よかった、ヨカッタ。


家を空けていた間に満開のアリッサムサミット。


こちらはタイム。

2週間の間にたくさんの花が満開になり、終わろうとしています。
一気に春を通り過ぎた感じがします。
列車に乗り遅れたような。

でも、ネット回線が復活した。

これから、コレカラ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿