相棒のフラットレラ

愛犬と生活

これから、コレカラ

2011年08月24日 | フラットレラ

8月24日曇り後晴れ。
今日は天気回復して少し蒸し暑くなりそう。

今朝も6時前にDRに行く。
先日見るとトイレ流し用の水ペットボトルをどこかのワンがかじっていたので、
今日取り換え用のペットボトルを持っていく。
ちゃんと蓋に5つ穴を開けた。
使ってみると、なかなか上々だ。

今日もDRは一人だった。
毎日同じパターンだと意欲が落ちるみたいだ。
なので練習パターンを少し変えてやる。


練習の後はボール遊びだ。


今日は何回も投げろと要求する。


飽きてくると芝の上でゴロンゴロンをする。


更に飽きると帰ろうのポ-ズ。
水飲み場に行って待つ。

昨日まで良く雨が降った。
夕方のDRにはワンが時々入ってくる。
けど、雨が降りだすと、飼い主さんが草々に帰りましょう。と言って帰っていく。

ワタシとレラはお構いなしだ。
雨なんか濡れるだけだ。
濡れても寒くはないし。
レラも遊びが増えて喜ぶ。

帰ってお母さんに「なにしょんの二人だけじゃろー」と言われる。
それだけだ。
気にならない、気にならない。

姉妹のマーヤさんはいろいろな訓練をしているようだ。
レラのも自己流でやってみよう。
時々、誠さんにも聞いてみよう。

秋冬はレラのシーズンだ。
張り切っていこう。

慌てず、あせらず、のんびり、少し緊張して。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿