相棒のフラットレラ

愛犬と生活

暇持て余し症候群

2011年08月30日 | フラットレラ

8月30日まだまだ残暑が続く。
今日も暑くなりそう。

昨日レラはフィラリアの薬を貰いに病院に行く。
レラは病院が嫌いだ。
玄関を入ろうとしない。

抱きかかえだ。
重さは変わらないように思えた。

診察室に入るとまず体重測定だ。
レラは量りにの上でブルブル震える。
26.66kg
上等だ。
もう少しフードを増やしても良さそうだ。

検便は問題なし。

ここ最近毛を抜くので相談する。
まだ若いのでホルモンの偏りではないでしょう。
病気なら赤い湿疹が出るでしょう。
何もないのだったら暇を持て余しているのでは。と言われる
「暇持て余し症候群」

なんか都合のいい病名だ。


今朝も一人DRなのだ。
ボール遊びを終ってベンチで一休み。

確かに暇そうだ。


どうやって暇を無くしてやるかな~。
ここで何時間も遊べないし。


最近はここの柵を出てからSA内のベンチのところで「休め」をしてから帰ることにしている。
今日も休めをした。
その間に付近に落ちているゴミ拾いをした。
DRを使わせてもらっているので少しの奉仕活動なんです。

レラに掃除が出来るようになるとニュースになるのだけど。

レラ:むりッス。

今日も暑い一日のよう。
ゴハン食べて、チョット遊んで
8時の連ドラの後お母さんにトイレに連れて行って貰ってケージに。

レラは賢い。
1~2回行動してオヤツを貰うと、もうそれを自分の行動パターンに組み込む。

色んな行動を組み込んでやらないと。

こっちの方が忙しいのだ。



    

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿