TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

ズレータおらんけどどげんする?

2006年04月17日 | HAWKS-2006
ズレータ 10試合出場停止(スポニチ)

去年、死球でもないのに殴ったウッズと一緒なんですね>出場停止期間
前科持ちは辛れえよ
10試合ということは最短で30日の公戦となります。
この試合はビジターですので、即出場とは考えにくく、おそらく5月2日からのどんたくシリーズからの出場になると思われます。

さて、彼の行為は許されざるものではありません。
彼は、試合をする権利を自ら失ったに等しいですから。
とりあえず、出場停止期間中は毎日病院や施設回って慰問してあげて下さい。
あと、本拠地での試合のときは試合前にお詫びのサイン会をやりなさい。

10試合出場停止なんでズレータは登録抹消されるのは確実。
そうなると自然と1軍枠が一つ空く訳でして、そうなると一体誰が入ってくるのか注目されます。
そこで筆者が勝手に予想しちゃいます。

◎ 漢・大道
ま、普通に考えたらそうでしょう。
ズレータ出場停止中のスタメン起用はもちろん、戻ってきてからの右の代打の切り札として期待できます。
本人は夏場以降の1軍昇格を目標としてますが、ここは一つ頼みます。

○ 川
DH限定ならありかと思います(そんときは1塁はロダン)
怪我の具合を見ながら守備につかせるかを検討するでしょう。
ま、復帰が早まったかと思えば由かと。

▲ 吉本
こちらもDH限定で考えてます。
ただ川と違うのが怪我で守れないというのではなく単に守備が下手という理由なんですけどねw
彼の欠点は、1軍上がったとたん打てなくなる病が発生する恐れがあること。
そのときはとっとと雁の巣帰ってもらいます。

△ 江川
こちらもDH限定で考えてます。
もうちょっと守備がうまければ松田と代えてやりたいです(吉本も同じ意見ですが)

注 小斉
ここは筆者の勝手な願望。
吉本や江川同様守備に難点ありますが、一回1軍で見てみたい選手。
はまれは面白いと思うのですが………どうでしょうか?

あと、5番が誰が打つかについてですが、さすがに難しい問題です。
こればっかりは日替わりで凌ぐしかないような気がします。

【おまけ】
blog回ってみたけど、過去6回とも暴力で退場したみたいな間違った書き方をしているところもあったので、過去のズレータの退場記録についてまとめてみました。
*過去の退場記録*
・2004年3月29日 投手への威嚇行為(張)
・2004年8月4日  球審への暴言(退場宣告後球審をを胸で押した)
・2006年9月8日  投手への暴力行為(セラフィニ)
・2005年5月5日  球審への暴言
・2005年7月18日 球審への侮辱行為
・2006年4月16日 投手への暴力行為(金村)

セラフィニとの大立ち回りの印象が強いかもしれませんが、暴力で退場したのは今回で2回目でしたよ。

【おまけ その2】
今日の王語録によると、ズレータが試合出場停止中

登録抹消できない il||li _| ̄|○ il||li

このエントリーの意味ほとんどありませんでした。すんませんil||li _| ̄|○ il||li


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さとし@快投乱打)
2006-04-18 00:11:32
ヨンジュンぢゃなくてペナルティボックスですかorz

とりあえず仲澤を落として誰か上げれ!
返信する
さとし@快投乱打さま (h-tomo)
2006-04-18 07:09:47
土曜日の時点で、仲澤落として漢・大道上げたらって相方君と話してました。

今のところ、野手の入れ替えの情報はありません。

さすがダイヤモンドヘッド(笑
返信する
それでも石頭は (さとし@快投乱打)
2006-04-18 08:55:15
レギュラーシーズン1位通過を諦めたりしませんからね。素敵過ぎます!(笑)

・・・って、なんか策打ってくれぇorz
返信する