TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

やっとまともな補強?

2009年11月19日 | HAWKS-2009
WBC韓国代表・李机浩獲得(スポニチ)
李机浩選手入団のお知らせ(大本営)

ようやく補強らしい補強をしたと言ったところですかね。
李机浩をよく知らない人でも、今年のWBC決勝でダルビッシュから同点タイムリーを放った選手と言われれば思い出す鴨。
韓国での成績はこちらから(wiki)
ほぼコンスタントに成績を残している上に、怪我に強いというのは一番のセールスポイントじゃないかな?

来季、小久保松中が来季100%フル出場ととてもじゃないけど無理という側面を考えれば悪くはないかと。
気になるのが守備位置。
韓国では三塁メインだったけど、小久保松中の代役となれば一塁やDHの可能性も蟻鴨。
来年のキャンプ→オープン戦でどういった起用法になるかが決まるんじゃないかな?
秋山にとっては頭の痛い話かな(苦笑←いい意味で

心配なのは、過去に来日した韓国人選手の大半が1年目がダメだったこと。
即戦力として考えるのでなくて、長い目で見てあげたいものですね。

この補強でスレッジのホークス入りはほぼ消滅?
そうでないと、DJとファルケンさんのどちらかを雁の巣に置かないといけなくなるからね。


最新の画像もっと見る