TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹6x-5公

2005年03月27日 | HAWKS-2005
大本営スコア

今季初遠足観戦と相成りました。

↑福岡ドーム改め、福岡Yahoo!JAPANドームの正面(ホークスタウン側)から撮ってみました。いつの間にかこんな看板ができていたのね。
今日のもらい物↓

パーでんねん変身セットビックリハンドです。
本当はもうちょい黄色です。
5回裏終了後にウェーブの際に使います。あと、クッションとしても使えます。でも、シンナー臭がします。なおにおいが気になる方は、一晩風通しのいいところに置いてにおいを抜いて下さい。あと、普通に売っています(500円だっけ)
その後
1月のイベントの際に予約していたブツを頂く、ユニフォームは早速背番号入れのためしばしの別れ。
レプリカユニフォームですが、開幕日(昨日ね)から販売開始。
現在のところホームのみでお値段は5900円(税込)
以前(FDH時代)のレプリカユニに比べてお値段は高くなっていますが、刺繍などはしっかりしています。お勧めです。これでユニフォームデザインがよければ(ry
なお、上のセットのレプリカユニは、以前(FDH時代)のレプリカユニと同じ感じでした。ファンクラブ(3700円コース)のユニはまだ届いていないので分かりませんが、多分、以前(FDH時代)のレプリカユニと同じ感じと思います(値段からして)

試合内容ですが、まずは試合時間長杉

5時間見たのは、久々のような気がします。
疲れました。
まあ残塁の山・山・山・山・山
ランナーためても点が入らない。
変なトコでの盗塁多し、しかも失敗多し。
見覚えがある打者は自分で緊ミを行うように。
そして今日の試合が長かったのは、公の小刻みすぎる投手リレーもありますが、それ以上に

渚がグーリン先生化していたのですよ。

こういった現象は、年に数回見られます。
まあ、球数多いこと多いこと。7回終わって軽く100球を超えてましたからね。
見ている身としては「7回までで終わりじゃないのか?」と思っていました。
と・こ・ろ・が、学習能力のない、ワンチャン&尾花がやってくれました。

渚続投を決断

結果的にはコレが裏目に出てしまいました。
打たれて満塁のピンチ。この場面でやっとこさ交代。
マウンドには岡本。バッターは高橋信二。
筆者予想は「抑えるか一発浴びる」と見たのだが、

悪いほうが出てしまいました。

満塁ホームランで一気に逆転されたよ orz
そして9回裏。マウンドには公の守護神・横山。
川安打→ロダン2ベースで1点差に詰め寄り、次打者じょーの打球はアルモンテに、ところがアルモンテ様がエラーをいていただき、ランナー1.3塁。ズレータの場面で、こんどは満塁ホームランを放った高橋信二様がボールを取れず同点に追いついた。
延長戦(別名・残業)になった。
しかし、お互いチャンス作るも点にならず。
11回裏、侵害人バティスタに初安打が出てランナー1塁、ここで鳥越様降臨、ロダン四球でランナー1.2塁とし、ランナーロダン→本間マンに交代、じょー凡退で2死、ズレータの場面で、こんどは満塁ホームランを放った高橋信二様がまたもボールを取れず2.3塁となる。結局、敬遠気味の四球で満塁。
バッターはカブレーラ、打球はライトへ、落ちるか?落ちるか?落ちるか?

落ちました。サヨナラ勝ち

改めて、いい選手連れてきました。感謝。それにしても侵害人バティスタは誰が連れてきたかと小一時間(ry
試合終了時のスコアボード↓

終わってすぐに撮りました。ヒーローインタビュー中に撮るとジェット風船が雨後のたけのこの如く現れるので。
恒例、花火↓

画像が悪いのはご勘弁で、
小雨の中でもやりました2次会↓

大村のところで、近鉄時代の応援歌もダブルで演奏してました。
あと、懐メロとして、河埜・門田・山口祐二・高柳も演奏。
この時点で6時40分過ぎてました。改めて試合長杉!


最新の画像もっと見る