TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

多村さんのFA&ペタジーニ退団

2010年11月15日 | HAWKS-2010
多村がFA宣言(スポナビ)

今回の件については、フロントとの修復できない対立とかではないので、即出て行くということは考えにくい。
問題は複数年を認めるか否か。
多村さんは以前、福岡に家族を呼び寄せるとの新聞報道があった(結局誤報だったが)ように家族との時間を作りたいのが彼の本音。
そのためには福岡に確実に家族がいられる時間。すなわち、複数年契約が必要となる。
某選手のように5年も6年も必要はないが。2.3年程度なら家族も呼び寄せられやすいだろう。
問題があるとすれば頑固に複数年を認めない球団側の姿勢。
交渉中に修復できない亀裂ができると厄介なのだが…。

この件についてネガティブに考えてる人が多い印象がある。
「FA=退団」というマスゴミが作り上げたネガティブキャンペーンに簡単に騙され、FAしたら出て行くもんだと勝手に思い込む野郎。
そして、過去のホークスでFA宣言した選手が残留していないというネガティブ面を強調する。
どっかのチームのようにFAしたらチームいれなく訳じゃないしね。
現に多村さん本人はホークスとの交渉を続けると明言しているし、球団側も同様。
誠意をもって交渉すれば、自ずからホークスファンが望む結果になるかと。
あと、他球団がホークス以上の金額を出すのはないと思うのだが…

11月いっぱいはやきもきするのでは?

もう一つは退団の記事。

39歳ペタジーニ退団 王会長「若い選手使う」(スポニチ)

残念だけど、仕方ない。
獲得が発表されたとき、筆者はフロントに不満をたたいてたのだが、いい意味で裏切ってくれた。
2本のサヨナラホームランは忘れません。
ところで、「引退」なのか「現役続行」なのかははっきりしろよい。


最新の画像もっと見る