TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹6-3檻

2005年07月03日 | HAWKS-2005
大本営スコア

今日は「西海国立公園50周年メモリアルゲーム」で佐世保市の協賛。佐世保といえばじょーということで試合前には市長さんからプレッシャー花束が贈られていました。
そうそう、今日は「城島健司選手応援デー」。デイリープログラムの表紙もじょーでした。
始球式は尾崎紀世彦。何でと思ったのですが、佐世保が舞台となった映画「釣りバカ日誌16」の宣伝でした。
しかし、釣具持ってマウンド上がったのは初めてではなかろうかと。
試合に戻ります。
序盤は互いにランナー出すも、得点入らない展開。
動いたのが4回
な・なんと

今季2度目の3連発ですよ。


しかも

前回と同じ回、同じ人(ロダン・じょー・ズレータ)という偶然では片付けられない現象、恐るべし。


余談ですが、先週の試合は「宮崎スペシャルゲーム」で正太郎がサヨナラ打を放っていましたね。自治体協賛の時はそのご当地選手が活躍するのがデフォなのでしょうか?
しか~し、6回で崩れる仕様となってるはずの星野が5回にガルシアに一発打たれて同点。
その裏、大村死球から川がきっちり送って2塁へ、
ここで宣教師が珍しく四球で1.2塁。前のエントリーで四球の少なさを書いたのですが、宣教師が四球でランナー出ると点になるような気がします。
ここでロダン。昨日のエントリーでバッティングゲージが出てきた話をしましたが、どうやら彼が使用してたそうです。その記事
その成果はばっちり出ました。

2打席連続ホームランで勝ち越し。


その後は、魔の6回を三者凡退で潜り抜けて、7回には左打者をずらり並べた上位打線(星野対策で)に対して星野からつのだ☆ひろに交代。
これが見事にはまってしまいましたね~
9回からは、前日に続いて“左馬”馬原。
先頭打者は、前日に続いて田村谷。
ここは見事に三振に斬ってリベンジを果たしました。その後はランナー許すも点を与えず勝利。
すげーな、12連勝って>すげー他人事

今日のヒーローは、3連発のお三人。ロダンだけかと思ったのに意外でした。
ズレータのホーム初披露の

チョップ!


チョップ!


パナマ ウンガー!



も決まってました。
面白かったのが、ヒーローインタビュー後のボール投げ込みで、じょーが三塁側に行ったこと(いつもは一塁側のみ)三塁側には佐世保の方々がいっぱい応援してましたからね。

案内所にあった七夕飾り。しおれているように見えるけどキニシナイ
短冊に何が書いているかは、各自想像の上でね。


最新の画像もっと見る