TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

できるだけニュース(12月15日)

2008年12月15日 | HAWKS-2008
仕事が多忙&ネタ不足&体調不良のため放置プレーと化してましたが(汗 そろそろ上げとかないと変な噂が流れるやもしれませんので、ここらで上げときます。

2009年、ヤフードームに新エリア「ビクトリーウイング」登場(大本営)

ドームの改装計画がようやく発表されました。
今回の増席は、A・B指定の後ろのスーパーボックスを改装する形になりました。
当初はヤフードーム増席へ(スポニチ)と大幅な増席を示唆していましたが、結果はわずか480席。
残りは来年度に行うのかな?

本多メジャー行く!先の話ですが…(スポニチ)
と、謙遜しているように見えますが、西部(九州)版のスポニチの1面で大きく取り上げられては、これは行く気満々ととらえられても仕方ありません。
以前からそうですが、選手がMLBに興味があると言うだけで「MLB挑戦」というフラグを立てるのもいかがなものかと。
本人は軽い気持ちで行ったかもしれないけど、周りで話が大きくなって間違って本人が乗り気になってしまうこともあるし。
加えて、マスコミはホークスいや日本から出ていくことに対して、肯定的にとらえているのかなと思う節もあるし。
日本にとどまるのがいのか、MLBに行くのがいいのか、そろそろ議論すべきところに来ているのですが、いかがですか?

育成枠5選手の新入団発表(スポニチ)
写真もなくさびしいですが、這い上がれば必ず支配下選手登録、そして1軍出場のチャンスはあるわけですから、頑張っていただきたいものです。
小斉・西山といい例もありますしね。

松中ブログに見るWBC優勝へのカギ(スポナビ)
少々タイトルが大げさな感じはしますが、いい視点でのとらえ方をしているのが印象的です。
彼には絵文字とかは似合いませんしね。

ところで、ウチの選手もblog始める選手が増えてますが、一言


更新頻度増やした方がいいよ


忙しいのは承知の上ですが、せめて週1くらいはしていただかないとね。
更新していないと、心配しますし。

追伸
以前「足跡的コメント」に対して削除対象といたしましたが、その後も続いているため、そのコメントを残す人のHNをNGワードにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計なお世話ですが…。 (くらげ☆ルーパー)
2008-12-18 22:04:12
>更新頻度増やしたほうがいいよ
特に江川くんは…。
3月5日を最後に、更新していませんから


あと、余計なお世話かもしれませんが。
育成枠の新入団発表の写真、こちらにありましたよ。

【ホークス公式サイト】
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/2616.html

【四国・九州IL公式サイト】
http://www.iblj.co.jp/topics_detail1/id=685

体調のほうはいかがですか?
くれぐれもお大事に
くらげ☆ルーパーさま (h-tomo)
2008-12-19 19:03:58
>江川くん
半年以上更新していないとはブロガーの恥ですよ、恥(怒
せっかくblogやっているんで更新してもらわないといけないけど、どーやったら更新してくれるかという決定打がなかったり(汗

>育成枠の新入団発表写真
すいません、気を使っていただいて(更汗
追加しようと思ったけど、放置プレーでしたから(滝汗

>体調
気遣いありがとうございます。
今週に入って大分よくなりました。