TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

WBC 決勝 韓国3-5日本

2009年03月24日 | baseball-2009
イニング詳細(スポナビ)
日刊スコア


再び輝いた世界一!


おめでとう、サムライジャパン!!


ありがとう、日本野球!!!


今は、ただ感謝と感激でいっぱいです。
ホントに、よくやってくれました。
それも、優勝より難しい連覇を。

【試合を振り返る】
今日の試合を一言で表せば


THIS IS


BASEBALL!!!


ですね。
今日の試合の中には、野球の面白さ、野球の怖さ、野球の凄さ、そのすべてが凝縮されていたと言っても過言ではありません。
特に野球の面白さの一つでもある「流れ」というものがこれほどはっきりわかる試合はありません。
ひとつのプレーで「流れ」が変わり、ひとつの選択が「流れ」を呼び寄せる、ひとつのボールが「流れ」を失う。
「流れ」は怖さがあり、喜びもある。
まるで、山の天気か小悪魔といったところでしょうか?
今日の試合を見たファンの中には「もっと点が取れた」とボヤく連中がいるかと思いますが、点が取るのも取れないのも「流れ」が作用していると言ってもいいでしょう。
「野球」の面白さをわからない人に見せるのにいい試合だったと思います。

そして、今日の試合を戦った両チームに感謝します。
ホント、ありがとうございます。

【今日の筆者周辺】
昨日は、打倒韓国ということで豚キムチを食べた筆者です。
昨日今日、豚キムチやキムチ鍋とかユッケやナムルやビビンバなどを食べた人は日本中にいると思います。
だって、みんな思いはひとつやもんね。

お昼休みはワンセグで観戦。
いい時だけ映像が乱れるのにイライラ(怒

優勝の瞬間は、ちょうど休憩中でした。
筆者はワンセグでは見てませんでしたが、他の人が見ていて優勝の瞬間静かな職場に拍手がわきあがっていました。
こんなことは初めてです。
と言うか仕事しろ>ぢぶん


帰りに買った夕刊。
写真の毎日と読売が世界一に間に合ってました。

では、おいしい一番搾り(麦100%)&ヱビスで乾杯します。


最新の画像もっと見る