TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

和巳手術

2008年01月07日 | HAWKS-2008
斉藤和巳投手の手術について(大本営)
まだまだ、投げたい!(和巳DIARY)
※大本営が選手の手術を記事にするなんて初かも?

正直、去年検査受けたときになぜ手術を決断しなかったのでしょうか?
確かに、手術しないで次の年投げられるのがベストですが、過去に肩の故障暦があるだけに慎重になって欲しかったのが本音です。
そのためにフロントも、ドラフトで故障している地元選手(白仁田)ではなく、故障のないタフな選手(大場)を指名したり、クビにするはずだったガト(ry を残したのではないかと。
ま、和巳らしいちゃ和巳らしい判断ですが。

心配なのは、焦って変にリハビリのペース上げたり、ホントは完治していないのに復帰して結果、再び怪我で離脱なんてならないことですね。
去年も同じようなことがありましたし、他の選手も同じようなことがありましたね。
和巳が焦らないためにも、他のピッチャーの奮起が必要です。

あと、この一報を受け落ち込んでいるホークスファンの方を目にしますが



お前、ファン辞めちゃえ(怒



和巳一人いないくらいで嘆いているようでは、はっきり言えばファン失格です。
第一、まだ和巳はいるわけだし、彼が今季投げられないかもしれないというだけですから。
むしろ、和巳がいないことで他のピッチャーが活躍できるという余裕の目で見てもらえればいいかと。

2003年、小久保の離脱が最強打線を生んだように、今年は和巳の離脱で最強投手陣が完成なんてことがあるかもよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ☆ (ぶん♪)
2008-01-12 15:05:09
和巳”だけ”ファンは落ち込むんでしょうねA^-^;)
若鷹を応援してる身としては、ショックでもあり、他の選手達の奮起が楽しみでもあり♪

あ☆すっかり遅くなりましたが今年もまったりと宜しくお願いします(*^-^*)
ぶん♪さま (h-tomo)
2008-01-12 19:33:25
確かにそうですね。
でも、和巳が安心してリハビリに励んでもらうには、他の選手の活躍が一番ですから。
和巳の怪我の隙に活躍する選手を出てくることを期待しましょう。

今年もよろしくお願いしますm(_)m
和巳の手術成功 (たかびごん)
2008-01-13 19:51:05
嬉しかったです!!
早い復帰を信じております!!
たかびごんさま (h-tomo)
2008-01-14 13:11:39
早い復帰よりも時間かかってもいいので完全に治してもらいたいですね。