TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

「鷹ブロガーの前半戦総括」

2005年07月21日 | HAWKS-2005
こちら様から出されましたので、早速回答します。

1.前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
まずは、「こぐまちゃん」こと杉内俊哉。
勝ち星13・防御率1.85という数字は、神の領域です。
もう、去年のあの出来事は誰も触れないでしょう。って言うよりもう忘れました。

↑帽子のひさしの裏には「我慢」の文字。
もう一人は、田之上慶三郎。
ここ2年はほとんど活躍していなかったものの、今シーズンは久々の勝ち星を上げ、先発ローテに食い込んでいる面で評価しました。

2.前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
まずは“チョップ チョップ パナマ ウンガー”フリオ=ズレータ
ホームランの数もすごいが、その飛距離もすごい。
本当にパナマまで届きそうです(おおげさやな)
それに打率3割台をキープ。去年までの姿とはがらりと変わった印象です。
そうそう、日本での活躍が認められパナマ親善大使になるかもしれないそうです。
もう一人は、宮地克彦。
打撃・守備共に今のホークスには欠かせない選手となりました。
毎年、外野戦争が激しい中での活躍ですから頭が下がります。
しかも、規定打席達成(前半戦終了時点)にオールスター出場。文句のつけようがありません。
でも宮地に向かって「おやじ~」って声援は、同い年の筆者には結構堪えますorz

3.前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
生観戦試合では、6月25日の公戦
この試合を制したことが15連勝につながったのだと思っています。
逆に落としていれば、大型連敗していたような気がします。
それくらい大きい勝利だったのではないでしょうか?
テレビ観戦試合では、7月15日の猫戦
松中の3連発。先制・(一時は)逆転・サヨナラ、絶叫しまくりでした。

4.鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語(笑)

やっぱり「こぐまちゃん」ですかね。


普段の鷹ライフでは使わないし。

5.最後に、後半戦に向けてのメッセージや期待すること

大道~


柴原~


三瀬~


山村~


早く1軍に上がってきておくれ~


お前らの力が必要だから~



あと、必ず1位通過を。千葉まで行くお金も気力もないのでひとつ。
そして、

(↑7月17日ホークスデイリープログラム裏面より)

優勝して去年の悔しさを晴らして欲しいものです!

↓ご自由にお使いください
☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーの前半戦総括TBテンプレ】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
オールスターブレイクに入ったことですし、日ごろの感謝の意味も込めて、
前半戦のホークスについてそれぞれの思いを総括して見ましょう

【参加方法】
質問(お題)は、次の5つをご用意しました。
(わからないところ・特にないところは無回答でもOK)

1.前半戦活躍したと思うホークス投手(複数名可)
2.前半戦活躍したと思うホークス野手(複数名可)
3.前半戦のベストゲームまたは印象に残った試合(リーグ戦・交流戦問わずどうぞ)
4.鷹ブロガー内で印象に残ってるエントリーや流行語(笑)
5.最後に、後半戦に向けてのメッセージや期待すること

【注意書きをよく読んでね】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事(http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/001721.html)に
トラックバックしてください。(エントリーされたものにはトラバ返しします)
・エントリー期限(締め切り)は特にありません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
・単なる企画ですので、面白くても座布団はもらえません(笑)。
・他の鷹ブロガーのお友達にも教えてあげましょう。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわアネックス
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★


最新の画像もっと見る