TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

2軍練習試合 鷹2-5日産自動車九州

2008年08月23日 | HAWKS-2008
日産九州5=000002120
ホークス2=000000011

(日)窪薗(3)・寺澤(1)・日下(1)・橋本(1)・坂本(1)・七條(2)-星野・森山
(鷹)ガトームソン(2)・西山(1)・柳瀬(1)・藤岡(1)・大西(1)・川頭(1)・甲藤(1)・山村(1)-加藤
※数字は投げたイニング数
(本)なし
(盗塁)山(5)
(盗塁死)江川(2)
(失策)藤井(鷹)(5)
(捕逸)加藤(鷹)(6.8)
※数字は記録されたイニング

【スタメン】
(日産自動車九州)
7原口
4加藤
3福留
D下追
5山
2星野
9進林
6小園
8藤本
P窪薗
(ホークス)
4福田
6森本
D多村
7レストビッチ
8江川
9中村
5李
2加藤
3藤井
Pガトームソン
日産自動車九州は都市対抗の補強選手は不在。

参考までに、ホークス守備練習時のポジションは
2:荒川・加藤
3:藤井・小斉(途中参加)
4:福田
5:李・吉本
6:森本
7:多村・レストビッチ・小斉
8:江川
9:中村
補助:大田原
なお、正太郎は遠征帯同も守備練習不参加。また。ノッカーは石渡二軍監督でした。
鳥越様はまだ、復帰できていないのね(涙

【試合経過】
※球場内ではエラーかヒットの判断はなされなかったのでこれらの判断はオレ記録員(笑)の判断とさせていただきます。
1回表:原口中飛 加藤一飛 福留三振
1回裏:福田三振 森本遊ゴ 多村投ゴ
2回表:下追遊ゴ 山遊ゴ 星野三振
2回裏:レストビッチ三振 江川四球 中村中安 李遊ゴ
3回表:鷹投手交代ガトームソン→西山 進林左飛 小園三振 藤本左飛
3回裏:加藤左飛 藤井三振 福田二ゴ
4回表:鷹投手交代西山→柳瀬 原口三振 加藤二ゴ 福留三振
4回裏:日投手交代窪薗→寺澤 森本二ゴ 多村右飛 レストビッチ三ゴ
5回表:鷹投手交代柳瀬→藤岡 下追三振 山四球 星野中飛 進林一失 小園二ゴ
5回裏:日投手交代寺澤→日下 江川右飛 中村二安 李投併
6回表:鷹投手交代藤岡→大西 藤本三振 原口死球 加藤三野 福留→代打田中左2で0-1 下追→代打西田三振 山のときパスボールで1点追加0-2その山中飛
6回裏:日投手交代日下→橋本 代打田中→3 加藤4→5 山5→4 加藤遊飛 藤井三振 福田中飛
7回表:鷹投手交代大西→川頭 星野→代打森山二ゴ 進林左2 小園中安で0-3 藤本投安 原口投併
7回裏:日投手交代橋本→坂本 代打森山→2 森本三振 多村→代打井手左安 レストビッチ四球 レストビッチ→代走小斉 江川中飛 中村右飛
8回表:鷹投手交代川頭→甲藤 代走小斉→7 森本→吉本5 李5→4 福田4→6 加藤遊ゴ 田中四球 西田中2で0-4 山三振 森山の時加藤がボールを見失いランナー3塁へその後中安で0-5 進林二ゴ
8回裏:日投手交代坂本→七條 李右2 加藤二ゴ 藤井左安で1-5 福田遊直 吉本三振
9回表:鷹投手交代甲藤→山村 小園左安 藤本中飛 原口三振 加藤投ゴ
9回裏:井手左飛 小斉左2 江川右2で2-5 中村左飛 李三ゴ

【主な選手批評】
投手の収穫はガトームソン・西山・柳瀬・藤岡。
実績者が順調なのに対して、新参者がイマイチだったかと。
ガトームソンが先発練習していたときは、社会人相手に大人げないって思ったのですが短いイニングでおろしてちょっとほっとしました。
今のところ、5.6番手に空きが出ているので来週にもチャンスがありそうかと。
できればもう一回、長いイニング投げて試合作ることができればいいですがね。
西山・柳瀬はテンポよく投げれていたし、結果抑えられていたので1軍上がれるチャンスはありそうです。
野手は中村。
マルチ安打だったのも加えて、7回にはもう少しでホームランという惜しいライトフライがありました。
あと9回にヒット1本出ていればなおさらよかったのですが…。
多村さんはイマイチ。
足の状態がまた十分ではありません。
1回のピッチャーゴロは本来なら1塁間に合ってました(追記:多村さんのblogではムリに走らなかったということ)
今日の新聞では来週にも復帰という記事がありましたが、今の状態で上げても足手まといになるのは目に見えてます。
森本は無難にショートの守備をこなしていました。
難しい打球の処理さえできれば、1軍上がれると見ています。
【雑談】
さて、今日の試合が行われたのは↓

通称「スターグラウンド」と呼ばれるところです。
要は日産自動車九州の練習場ですが(汗
以前は、「日産球場」と呼ばれてましたが、いつの間にかおしゃれな名前になりおって…。
余談ですが、2軍とはいえホークスの試合が福岡県の京築地区(けいちく:行橋市・豊前市・京都郡・築上郡の総称)で行われるのは初めてかと。
20年目にして、福岡県内主要地域すべてで試合を行ったことになりました。

1塁側から見た球場。
生目の杜サブ球場以上雁の巣未満といったところ。
でも、席はいいやつでした。

レフト側から見た球場。
この球場が工場街の中にあるのがおわかりですかね?
さて、練習を見てみましょう

目線の位置に網が…。
それもほぼすべての席で…。
なので、選手個々の写真は撮れずじまい。

ムリに撮ってみた試合前の風景。

少しでも見えるところで見たらこんな感じ。

ホークス側ベンチに横付されたトラック&バス。
あわただしく選手の出入りが行われてました。
こんな近くで見られるなんてキャンプ並みですね。

試合終了後の挨拶。
この光景みると、社会人チームとの対戦だなっと思うシーンですね。

日産自動車九州の今年のスローガン。
ウチはひとつどころか2つ3つだしなぁ


最新の画像もっと見る