今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

スカイ君負傷

2023-05-19 12:33:41 | スカイ
スカイ君・・・

今朝大変なことになって社長と二人で焦った。


あさんぽから帰りそこまでは普通だったのですが、その後アルミの上で

クールダウンしていてしばらくして立ち上がろうとした時にキャンと

言って右後ろ足を上げて痛がっていた。

膝、股関節等触っても痛がらない・・・

次に社長が足裏チェックしはじめたところまたキャンがあった。

指も一本ずつ触り確かめていたら「爪だ!!真横に向いていて折れている」と・・・

しかも見たら根元から折れてた。


これがその爪の写真




こりゃ~痛いよねっ。

でも出血はなかったので助かった。

これで血がドバドバ出てたら更に焦ってたと思う。


ばい菌入ると怖いので社長が病院に連れて行ってくれた。


埼玉の病院までは遠いのでチーちゃんが大発作を起こしたときに

お世話になった練馬区内の病院へ。

もう1年になるので最初わからなかったようですが、途中で思い出して

くれたようです。

チーちゃんが行っていたおかげで診察券があったのですぐに診てもらえて

助かったよ。

チーちゃん、ありがとね。


スカイ君は消毒してもらい、抗生剤をもらって帰ってきました。

しばらく安静だね。




↓ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 日サロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカイ」カテゴリの最新記事