今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

フード

2009-09-01 13:49:15 | チップ&デール

【ノエルドッグのブログ】

今日はフードのお話です。

うちはみんなドライフードを与えていますが、実はチプデルに与えていた

メーカーがオリジナルをやめることになり先週から新しいフードを

与えています。


馬肉が配合されていて無添加無着色味も良さそうなのですが

どうも粒が大きいらしくチップが食べずらそう完食までに時間がかかるので

昨日ミキサーを購入しました。


犬の為なら即買いです

エステート社長に相談もせず、午前中に、しかも大雨の中行ってきました。

まぁ、相談する金額でもなかったのですが・・・



早速夜ごはんから試してみることに・・・


元の大きさ↓


ミキサーで数秒ガーとしたら・・・


細かくなった↓



まだ大きい粒もありますが、とりあえずチップに与えてみることに・・・




すぐにバクバク食べてるいい感じぃ~。

これから毎日一手間ですがしばらくこれで様子を見たいと思います。

今回のフードはチプデルのうん○が非常にいいので、できれば

続けたいと思っています。





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪












『エステートblog』


今日から9月
秋の引っ越しシーズンに向け今月は頑張りますよ~~

そのために
こちらの方から今夜パワーをたくさんもらってきます

では




『不動産屋たちのココだけのハナシ』




『光が丘エステート ホームページはこちら』




『ノエルドッグ ホームページはこちら』




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占領 | トップ | まったりな一日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップくん、いいぞ~ (レイPO)
2009-09-01 21:46:00
チップくん、その調子!
いっぱい食べようね。

うちも、普通サイズから、歳をとる毎に
小粒になりました。
小さいと食べやすいのかな。

うちのミキサー購入のきっかけは
りんごをいっぱいいただきすぎて
りんごジュースを作るためでした。
・・・あまり考えてない・・・
返信する
チップ君頑張れ~ (coorai)
2009-09-01 23:45:40
うちのクー太は大きい食べ物は「食べない」んです(^^;
おやつでもお肉でも野菜でもドライフードでも大きいと「ぷいっ」ってするの・・・。お皿から咥えて外に放り投げたりとか(笑)「小さくしてくれや」という無言の圧力をかけられます・・・。大きくても何とかして食べようという努力がまるでないの!
チップ君は頑張って食べて偉いね!
大雨の中ミキサーを買いに走るママさんもすごい(笑)
ポチッと応援☆
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2009-09-03 10:09:07
レイPOさん

粒が小さいと丸飲みしちゃいそうで、大きいくらい
の方がいいかな?と思っていたのですが、チップは
苦手のようです。
デールはあまり気にしない子なのでそのままでOK。
その子によって違いもあるみたいですね。

りんごジュースか、私もやってみようっと。


cooraiさん

今回のフードは硬さもあり粒が大きいと噛むのが
大変なようです。
でもデールはぜんぜん平気なんですよ~。
最初は味が嫌いなのか?と思い、またフード探さなきゃと
思っていたのですが小さい粒は食べていることに気付き
ミキサー作戦にしてみました。
おやつは大きいものでも食べるくせに、何が違うの
でしょうね?

クーちゃんの圧力すごいですね!
「切れや!何回言ったらわかるんや!」みたいな
感じ???格好いい!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チップ&デール」カテゴリの最新記事