鎌倉哲学に学ぶ集い

なぜ生きる(人生の目的)などについて語っていきたいと思います。

あと20年、いや10年早く聞けてたら・・・

2009-07-20 23:53:26 | Weblog
○今日は逗子にて、因果の道理を聞かせて頂きました。

続けてきておられる小月さんは、

「仏法は、人間の素(す)の姿をそのまま教えられている。

 日本どころか、宇宙のどこに持っていっても

 変わらない教えですね。


 あと20年、いや10年早く聞けてたら、

 私の人生はどんなに変わっていたか、

 悔し~い!!


と言われていました。


それでも、今ご縁をいただけたことが、どれほど尊く

有難いことか、話すと

「そうですね。こんな素晴らしい教えを知らない人

 ばっかりですもん。

 みんなに教えてあげなくっちゃ

と張り切っていました。


○初めて来られた水木さんは

「父母恩重経のお話は是非とも聞きたい」と

高森先生が追悼法要でお話されるご縁を何とかいけないか

真剣に考えておられました。


最新の画像もっと見る