鎌倉哲学に学ぶ集い

なぜ生きる(人生の目的)などについて語っていきたいと思います。

こんなところに宝があったとは!!

2009-12-10 18:37:52 | Weblog
今年も残りわすかになりました。

1年間お世話になった中岸さんから夕食をご馳走になり、

仏法に巡り合えた喜びを聞かせて頂きました。



「こんなところに宝があるとは!!

 埋蔵金があったとは!!

 仏法が今の人生の柱になっています」



と喜んでおられました。


仏法聞かなかったら、無駄に時間を過ごして、

何を今頃していたか、本当に仏縁にあえてよかったと

しみじみと語ってくださいました。


みんな知りたいことなのに、宗教に対する警戒心とかで

なかなか聞けないのが、残念とも言っておられました。


また親鸞聖人の本当のみ教えに出会って喜ぶ人が

陸続と現れることと思います。






最新の画像もっと見る