魚信伝心ブログ

魚が美味しい季節

今日もクラブfのお~りゃ~ぶちん!さんや宴会部長がクロダイを釣ってきました。

これは宴会部長のクロダイです。

この時期は魚に脂が乗る季節。
美味しい魚を食べようではないですか。
今日の夕飯はメジナ。
先週の日曜日の大会で釣ったメジナですが〆てその日のうちに腹と鰓を取り冷蔵庫に入れてあったものです。
全然大丈夫です。
これが持ち帰り方や保存の仕方がよろしくないとこんなには持ちません。


今日は刺身とグレシャブです。
この四匹で大人四人子供三人でも十分な量がありました。



ムール貝の残りも平らげます。
普段は捨てているグレのカマと腹骨のところも醤油や酒、みりんに漬けて焼きました。
これがまた美味しいのですわ~~~。

おすすめです。メジナはご馳走ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事