見出し画像

魚信伝心ブログ

トライアスロンの後片付け

今朝はトライアスロンスイムコースの後片付けです。
ロープ、ブイ、アンカー、土嚢袋などを整理し、保管場所へとみんなで運び込みます。





このデカイフロートは昨日のうちに空気抜きのバルブを開けておきました。



昨日の時点で少しずつ空気が抜けてます。


ユニックで土嚢袋を移動させているとなにやらピーチクピピピと声がする。
なんとワイヤーロープを巻いて収納するすぐ上の隙間にスズメの巣があるではないか。
危険なのでそっと取り出す。
親スズメらしい一羽が取り出した巣の周りに飛んで来た。



とりあえず段ボールに移して飛び出した子スズメを戻す。







このワイヤーが巻いてある上に巣があった。
汗だくの体にちょっとした爽やかさを感じる事件なのだった。
巣には子スズメが二羽と小さな卵がひとつあった。
これから段ボールに移したスズメたちは大丈夫か心配だな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海の仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事