魚信伝心ブログ

通夜

今日はお客様でもあり、旅行に僕も一緒に行ったり、祭りに呼んだり呼ばれたりした知人の通夜でした。
まだ54歳で旅行などでは必ず必要な人でした。

本当に多くの弔問者で彼がいかにみんなに慕われていたかを表すものでした。
式場の部屋のイスには座りきれず僕も立っていました。

弔辞にはさすがに涙が溢れました。
どうしてなんだろう。多くの大切な人が若くして命を落とす。
人の迷惑顧みずの人や人のためでなく利権や利己主義な地元にも嫌われている人物は長生きしている。
理不尽に感じます。

故人のご冥福を祈ると共に生き方を考えるいい機会を与えてもらいました。
本当にありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事