魚信伝心ブログ

マダイの映像が・・・

なくなったと思っていたマダイの77センチを取り込むシーンがパソコンの中にあったのは以前ブログで紹介しましたが、それを皆が見れるようになんとか頑張ってみます。
画像が1GBを超えるのでYoutubeにアップしようかと思っています。
しかし英語もパソコンも苦手な僕にとってこれはなんとも大変な作業なんですわ~~
初めて釣りをする人に磯でウキフカセ釣りをさせるようなもの・・・・・。
いやはやなんとも、頭から湯気が出ちゃいます。

しかし何とかやってみますのでしばらくお待ちを・・・・。

今日はこれから「励風館と春の茶会」の準備です。

最高にいい天気ですよ。

コメント一覧

ダン
今日のmixi日記に、この件で少々書かせていただきました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1471647249&owner_id=3913847
釣杉鯛
YOUTUBEですか。
色々やり方はあると思いますが、
ちょっとやってみました。

まず、YOUTUBEのアカウントを取得しました。

次は、
Googleの検索ページから、PICASAという画像閲覧
ソフトをダウンロードしてインストールし、
それでその真鯛の動画を見ると、横にYOUTUBEに
アップロードというボタンがありますので、
ポチッと押すみたいです。

1GB、10分という制約があるみたいでしたね。

ネットで検索すれば、もっと簡単で
早い方法があると思います。

今年は、佐渡でGFGチヌ杯の予選がないんですね。
それがちょっと残念でした。
みつどん
ダンさんお会いできてとても嬉しかったです。
いやはや世間は狭いものですね。
僕は必要な人とはいつか必ず会う運命にあるものだと考えていますがダンさんともそんな感じがしました。
これからもよろしくお願いいたします。
いろんなことを教えてください、先輩{笑}。
ダン
今日はありがとうございました。
励風館他いろいろ周辺情報を教えていただき、とってもありがたかったです。
初見初耳のことも多く、学び多いひと時でした。
40数年ぶりの「ペンの碑」なども懐かしかったですわ。
私にとっての佐渡の名所が一つ増えた気がします。

そうそう、三井さん、素敵な方なんですねえ。
まさに今日の日よりのように春風駘蕩。
両津高校の後輩ってのもうれしかったですよ。
今後もとよろしくお願いしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事