魚信伝心ブログ

おそろしいです

地震があってからテレビをつけてものすごい大規模な地震であったことを知りました。
宮城のほかにも茨城でも大きな地震がおこり
大津波警報が発令され、テレビで津波の押し寄せる映像が流れています。

日本海側の佐渡にも津波注意報が発令されたので
港の船の位置を変えて係留を強化し、陸揚げしている船も更に上に揚げてロープで縛りなおしてきました。

宮城にも千葉や茨城、静岡、伊豆諸島など知り合いの顔が浮かび、心配ですが
携帯はまず無理、しばらく連絡しないほうがいいかと思いテレビを見ています。

おそろしい規模の被害が出ています。
とにかく人命優先で出来るだけ被害が少なくなるよう祈るだけです。

チームプルトニウムの連中、大変ですが頑張ってください。

コメント一覧

みつどん
minoさんこんにちは。
本当に怖いですね。
専門的なことは解りませんがどうにか被爆者が多く出るような事故にならないように祈るばかりですね。
mino
こんにちは、原発の放射能漏れの件ですが、一部の燃料棒が溶けたということだそうですね。ヨウ素などの物質は半減期(同位体の種類にもよりますが、)が短いのであまり心配はありませんでしたが、セシウムが出ているということは半減期が長いので非常に心配です。
しばらく、余震が続きそうなので恐ろしいことになりそうですね。

それでは、無事でいられますようにお祈りしております。
みつどん
Kさん、本当に心配です。
原発がもし・・・・考えてだけで恐ろしいです。
チェルノブイリのような例もありますから。
なんとか大事故にならないように祈ります。
福島原発、微量だけど放射能漏れあったようですね。
操作室の1名死亡だとか・・・やばいですね。
みつどん
本当に前代未聞の大地震、大被害です。
佐渡はいまのところ大丈夫ですが被害にあわれた人々を考えると
心痛いです。
mura-b
いくつか物が落ちましたが、被害はありません。
電気・ガス・水道・インターネットはOKです。
電話はダメですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事