魚信伝心ブログ

シイラ漬けの竹

今日は朝からシイラ漬けに使う竹をウチの山から切り出しました。
9時から12時半過ぎまでほぼ4時間の作業でした
3人で30本の孟宗竹を切り出しましたが、流石に弱りました
高千の沖に出す予定です。渡船もやっている弾正さんが出すのです。

これを切り出して細い上のところを切って枝をはつってから下まで降ろします。
まあ、ラガーシャツはびしょびしょGパンまでもが乾いているところは1/3ってくらいに
汗をかきましたが結構いい汗でした。
作業中に飲んだ水分は1リッターくらいでしたがそれ以上汗かいただろうな~~。

切り出した竹30本です。孟宗竹なので一本20キロ以上はあるかと思われます。
そして活躍した道具

ナタ、目の細かいノコギリ、そしてがまかつ軍手ちなみに非売品(のはず・・・)。
作業後なのでベルトが汗まみれでマダラになってます・・・・・。

さあ、痩せるかな?うん、夜のお酒がなかったらねほっとけ

コメント一覧

みつどん
ゆかさんうふふ{ラブ}

な・い・しょ{グッド}
ゆか
昨日は、スッゴい暑かったからきっと相当痩せたんでしょうね~{CARR_EMO_14}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事