魚信伝心ブログ

金鶴濁り酒

いよいよ季節ですねえ~~

出ました金鶴の純米活性濁り酒
一番右のがそうです。
一升瓶と四合瓶があります。
各、2600円と1300円です。
季節限定の最高に美味しい酒です。
やや辛口の発泡の活きた酒です。
発泡というのは中で発酵が進んでいるために起こる現象です。
決して甘いわけではありませんが女性にも人気ですよ。

風和(かぜやわらか)と本醸造の熱処理をしていないしぼりたて生も美味しいですぞ。
これも季節限定です。

コメント一覧

Tsc481-104
やっぱり堤防での釣りには厳しいですよね。
しかも手抜きで延べ竿でなんて言ったら。。。
冬の佐渡は本当にいい食材がそろってますよね。
酒も、金鶴はうまいですよね。
社長に会ったら、早速濁りを京都から東京に運んだよと伝えてください。
N700系は当日午後に京都から東京に輸送しては飲めないということも伝えていただけますか?
って、Tscって何者?

曲がり者!!
みつどん
二月ですか~~
結構厳しい季節ですよ{ショック}
でもカキやメバルやカレイなどが・・・・・
あ、カキは釣るものではないですわ~~

一緒に飲みますか?{日本酒}某居酒屋で・・・・
みつどん
待ってってね~~
カキを送るからねえ~~
マダイの香りを存分に・・・・・違うか{げっ}
まってってね~~
Tsc481-104
いよいよ活性にごりの時期ですね。
この酒大好きです。
今年はガンガン焼と一緒に合わせたので最高でした。

来年の2月の3連休に佐渡に行こうと思うのですが、
堤防では何が釣れますか?
教えてください。
宿は旅館喜代勢にしようかと思ってます。
ぷるぷる
いただきます。
今釣行の獲物を肴に・・・あれ?獲物って?(爆死)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おさけ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事