魚信伝心ブログ

おかねさん

今日は庚申講、おかねさんです。
本来は昨日。カレンダーの、かのえさると書いてある日です。
昨日は金鶴さんの祭りに呼ばれていたので。

6時からですが、なんせ休みの日。
5時から準備したけれど暇な連中は時間をもて余して待てません。
5時20分くらいから暖気運転に付き合いまして。

話は多岐に渡り、友人や知人の話から集落の話、馬鹿馬鹿しい話などなど。
またまた久しぶりに涙ちょちょぎれました。



終わり頃のぶちゃんが竹ちゃんにいたずらを仕掛けるも、50肩の痛みで自爆。



でも結局は電気アンマしてました。



まあ、50にもなって電気アンマやる馬鹿馬鹿しい仲間たちです。
でもちゃんと地域の事も考えているんですよ。
なんちって
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「うれピ~たのピ~仲間たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事