魚信伝心ブログ

サドベンチャー

今日は朝5時半からクロダイ釣りをして
そのあと魚拓をとるというイベントでした。

釣りをさせるのに夢中で写真を撮るのを忘れていましたがまずまず釣れました。

4組の親子が参加して全員にクロダイを釣らせることができました。
そして漁民センターで魚拓をとりますがみんな人生初の魚拓です。

僕も初めての企画で子供たちに魚拓をとらせるということも本当に勉強になりました。



目を入れるのは今回やった人と自宅で行う人がいました。
また、魚の名前と釣った日や自分の名前を入れるのは
やり方を教えて自宅での宿題です。
やはりこれだけの時間では完結するのは無理でしたね。
僕も勉強になり少し成長できた企画でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事