魚信伝心ブログ

佐渡一週しました

今度、佐渡の釣り場の航空写真が発売される予定です。
その編集に運良く関わらせて頂くことになりまして、その打ち合わせを兼ねて小佐渡一周、
次の日(昨日)大佐渡一週してきました。さすがに大きい島だなと思った次第です。
そしてこれは両津まで来た後、時間があったのでドンデン山に登った時の写真です。

佐渡の大きさや形の感じがつかめると思いますよ。
新しいドンデン山荘です。

こんな佐渡もありますよ。今人気のトレッキングの基地にもなります。
ここから金北山へ向けて歩き出すのです。僕も昔はよく歩いたものです。季節を問わずに・・・。

コメント一覧

みつどん
Lapinさんありがとう。佐渡はいいですよね{笑}
僕も東京にいたけれど佐渡が好きで、釣りがしたくて帰ってきたクチです。

釣りであちこちに行ってみて更に佐渡の魅力{キラリ}を感じる次第です。
佐渡の道は非常によくなりました。しかし、海岸を埋め尽くすテトラポッドや
砕石のために無残に姿を変えた川や山。自然の魅力と人間の都合とは反するものがありますね{グズン}。
Lapin
はじめまして{りんごちゃん}ちょくちょく覗かせていただいている割りに、初コメです。

金北山。小学校の夏休みによく連れて行ってもらってましたよ。あれはドンデン山だったのかなぁ?
今年のお盆は4~5年振りに祖母に会いに行きましたが、やっぱり佐渡はいいなと実感しました。
うちの母は、同級会があるから毎年帰省しますが、私も、両親の実家や親戚がいるうち…祖母が元気なうちに、また遊びに行きたいです{りんごちゃん}
みつどん
mura-bさん、そうなんです。
いよいよ今までなかった佐渡だけの航空釣場写真の本が発売です。
写真は非常にクリアで根の位置もはっきりわかります。
今、どの釣場を外すか残すか選別中です。

残念ながら「釣割」の時期には間に合わないですが12月までには何とかしたいと考えています。
おそらくこれが最初で最後の釣り写真の本になると思いますので頑張ります。
mura-b
やっぱり、佐渡の航空写真本、発売されるのですね。
書店で、新潟・粟島の航空写真本を見つけて、
きっと、次は佐渡だ!と思っていたところです。

昔は、地磯・漁港がメインだったから必需品だったけど、
体力の低下ともに、渡船で沖磯へ。
時化た時には、重宝してますけど。

いつ頃発売?『釣割』の頃?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事