魚信伝心ブログ

変だと思いません?

この不景気の時勢にパチンコ屋の宣伝たるや派手派手
テレビCMは当たり前チラシも大判の多色刷りで裏は真っ白
僕はパチンコやらないんで解らないんですが、あれだけ儲かっているということは
その費用はパチンコをやっているみんなが払っているということ。
これだけは間違いない事実です。

それでも儲かるんで税金対策で知名度を高めるためにどんどん宣伝費を使っちゃうんですな。
確率論で言えば絶対に勝てるわけのない商売にみんながお金を出していて
たまに勝つ人がいてその快感を求めて沢山の人が行くのです・・・・。
平日でも多くの車が止まっていて休日となるとそりゃもう大変なものです。

不景気になんで????と思うのですがパチンコで田畑屋敷を売った人は数多いけれど
財を成した人は皆無なんです。
別に僕がパチンコ撲滅の団体に属しているわけでもなく個人的な意見なので軽く聞いてくらさいな。

よく朝鮮人がパチンコ屋を経営しているというけれど確かに7割はそうのようです。
しかも韓国では2006年にはパチンコは法律で禁止となりましたが日本はそのままです。
パチンコ店での犯罪や依存状態による子供も放置で死亡などの事件が後を立たないのに
日本政府は全く無関心であるし、深夜のテレビでもパチンコをあおるような番組も多いのも
非常に気になります。バックに大きな金が動いているのは解るのだけれど・・・・・

あのテレビ宣伝や大判で裏が真っ白で多色刷りのチラシや駐車場や頻繁な新台入れ替えや
そのキャラクター料や膨大な電気料や働いている給料もみいいんなお客さんが払っているのです。

まあ、そんなの解っているっちゃと言われればそれ以上なんにも言えませんが
その昔、パチンコ屋にタバコを収めていた僕としては腕なんて関係ないといいたいですね。
裏の総合電光掲示板というんでしょうか、コンピューターで管理されたそれを見ると
いま確率が高い機は別な色で光っていて嫌な奴が打っていてそれを変えようと
ボタンを押すと全く別な機が幾つか光るのです。

回っている台は点滅。確率の高い台は別な色のまま点滅しています。
「やるんならこの台打ってけよ、すぐ回るよ」と言われたけれど僕はパチンコやらないからねえ~~。

そんな時間あったら釣り行きますです。
ずっと楽しいですから

コメント一覧

みつどん
ゆかさんおはよう~~
ものすごい時間にコメントですね{笑}

白いチラシの裏はチビたちの落書き用です。
そういえば僕もそんな話聞いたことがあるような・・・・
新潟って・・・・・
ゆか
私も、パチンコのCMの派手さや多さには嫌気がさしてます

ところが、
新潟県以外に
色々な所に転勤していた方が、
新潟のパチンコ屋のCMの多さは他県に比べダントツに多い!

って言ってました{CARR_EMO_334}

他に、スポンサーになる業界が少ないからかしらね…。。
あの派手さや音の大きさには、勘弁して欲しいと思います。* ̄O ̄)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事