魚信伝心ブログ

沖へ出れない・・・・

今朝はまた、キジハタ釣りに行こうと思っていたのだが南西、西風が吹いていて
沖まで出られない状態なんである。朝から某歯医者さん、某電気屋さん、某寿司屋さんが
5時過ぎから次々と店へ襲来して、ぼやきまくっていました。

仕方なく風裏の湾内でちょこちょこっとしたアジやらカマス、出来ればカンパチやヒラメなどを
狙いに出船する様子です。今、結構多いのが、くわせサビキなるサビキ。
小アジやイワシをサビキで釣って、そのままその魚に大きなイナダやワラサ、カンパチやヒラメ
なんかの食物連鎖の上位に位置する高級な魚を狙おうというもの。

エサを釣るのも本命を釣るのも同じサビキでやろうということで、針は太軸でハリスも太目。
写真の仕掛けは針10号ハリス7号です。


これならでっかい魚が掛かって糸を切られたということはかなり少なくなるはずです。
さて、どうなるやら・・・・・・

後は佐渡汽船のお得な「秋割」だそうで小木⇔直江津航路のみの割引だそうです
利用しやすい両津航路はやらないところが何を意味するか見え見えの割引企画ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事