魚信伝心ブログ

とうろやさん

今日の朝はとうろやさんでした。
地域によってはどんど焼きとも言うようですが・・・。

しかし、雨、風でとても子供たちを連れていけないので一人で行ってきました。
もう、びしょびしょになりながら火にあたっているところは乾いてきて熱いしかなり大変でした。
写真は昨日、カキ小屋の前で田中町集落で行われたとうろやさんの様子です。

朝から準備が進みます。

次は完成して時間になったのか火をつけたところです


正月飾りや神棚にある昨年のお札、書初めなどを燃やします。

そしてほぼ終わった状態です。
御神酒を片手に盛り上がっている様子ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事