魚信伝心ブログ

沢根のカキ祭り

昨日、漁協で会議がありました。
カキ祭りについてですが、今年の沢根の牡蠣は二年前の広島の水害の影響で
種貝が入荷せず出荷量がかなり少ないのに加え
カキ祭り用に保有する牡蠣棚も通常一台あるところ6割くらいしかなく
開催が例年通りにできない可能性が高かったのです。

しかし、出荷業者との相談で何とか確保できそうだということになり
例年通りに沢根の漁港にて開催できそうです。

現在漁協ではすでにお歳暮用の注文を断っておりますが
沢根のカキ祭りは3月中の日程を検討しており、何とか行う予定となっております。
ご心配くださった皆様、とりあえず経過報告でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事