魚信伝心ブログ

一人宴会

佐渡汽船のスナックでビールともつ煮込みを頼んでちょっとさみしい気になる。
つまみ類が高い。まあ観光客相手みたいなもんだから仕方ないのだけれど、そこそこお腹に入ったので寝ようかとも思うがそこは飲兵衛気質ってなもんで、もったいない気がする。
売店でハイボールを買い目の前にあるイカの一夜干しを焼いたのも買う。
チーズ系もありだったのだがイカが美味そうだったのだ。

スナック上のステージを見下ろす席に座るが誰も居ないが寒く無いのでここでよし。



二つ折りになっているパックを開け、丁度皿みたいになったふたの部分
ホテルやこういう時のために持参した乾きものブレンドつまみを適量?入れて本を頭のつまみにしてハイボールをちびちびやって時間をうっちゃることにする。

でもいつもなら両津航路なら知り合いが必ず居て一緒に飲むことになるのだがおかしいなあ~。
ブログ見て避けてるのかなあ~?。

コメント一覧

みつどん
http://yaplog.jp/sado-yamadaya/
一人旅は寂しいです(^^;)特に飲み仲間が居ないのが身に染みますわ~
慶虎会
寂しかろう・・・{グズン} 

飲むチャンの大きさが判るでしょ・・ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事