魚信伝心ブログ

イワシ釣りその2

イワシを釣ってからびしょ濡れのコートなどを脱がせ車に。
僕もレインウェアを脱いで運転席へと。
一路沢根を目指す。
途中でトイレがてらにマツヤに寄って食材買出し。



このくらい釣りました。時間はほんの30分くらい。
自分だけで釣ってたほうがもっと効率よく釣れたな。
まあ、チビたちが楽しめたからそれでよしだっちゃ。

夕飯はイワシで決まりです。
しかしこの量。捌いてツミレ用、刺身用、生姜煮用、揚げ物用に処理しました。
でも揚げる時間がなくて揚げ物は断念しました。
んでもって夕飯です。



圧力鍋で煮た生姜煮。もちろん骨まで食べられますよ~。



つみれ汁。香り付けに山椒の葉が欲しかったですがやっぱ美味いっす。



大きめのは刺身。しかし小さめのイワシのほうが脂が乗ってましたのよん。
もちろん生姜醤油でね。

チビたちも自分が釣った魚ということで大満足の夕飯でした。

おしまい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事